ANAビジネスジェットのサービス内容、ご利用方法、お申込み手順、マイル関連などのお問い合わせはこちらをご参照ください。

ビジネスジェットについて

ビジネスジェットとは?
「ビジネスジェット」とは、お客様のご要望に合わせて目的地まで就航するプライベートジェット機のことです。チャーター(貸切利用)することで定期便と比べて柔軟性があり、「時間価値」を高め、ストレスから解放される究極の移動手段です。
チャーターフライトとは?
ビジネスジェット機を貸切で利用し目的やスケジュールに合わせて自由にフライトすることです。主なメリットは以下の5点です。

どのような機材がありますか?
機材一覧のページをご覧ください。ご利用いただける機材は、国·地域によって異なります。
ビジネスジェットを運航するのはANAですか?
ANAによる運航ではなく、当社が選定した会社による運航となります。
機内サービスはANAと同じですか?
ANAの定期便とはサービス内容が異なります。お客様のご要望に応じた機内サービスをご提供いたします。
ビジネスジェットの利用は、各国の感染症の拡大状況に関わらず可能でしょうか?
就航する国・地域の水際対策による規制の有無を弊社が確認いたし、必要な書類や手続き方法をご案内いたします。
搭乗前に感染症に罹患、または、濃厚接触者に認定された場合も搭乗は可能ですか?
罹患されている方、濃厚接触者に認定された方は搭乗をお断りさせていただきます。

利用方法について

どんな方がビジネスジェットを利用していますか?
法人、個人、団体等、幅広いお客様にご利用いただいております。詳しくはお客様の声のページをご覧ください。
ビジネスジェットを利用するメリットは?
詳しくは利用メリットのページをご覧ください。
世界中でビジネスジェットのチャーターフライトを手配できますか?
原則、世界中でチャーターフライトの手配が可能です。詳細は、お問い合わせください。
空港では、どこからビジネスジェットに搭乗しますか?
詳しくは空港動線のページをご覧ください。
ANA便(定期便)からビジネスジェットへの乗り継ぎはどのように行うのですか?
詳しくは空港動線のページをご覧ください。
ANA以外の定期便からビジネスジェットへの乗り継ぎは可能ですか?
ANAグループ内で連携してサポートしておりますので、ANA便をご利用いただくとよりスムーズな乗り継ぎが可能です。
ペットと一緒にフライトできますか?
客室内に収まるサイズのペットケージに入る犬、猫などであれば一緒にご搭乗いただけます。詳しくはお問い合わせください。

お申込み手順について

料金はいくらぐらいになりますか?
詳しくはサンプル料金のページをご覧ください。
年間契約や回数券など複数回利用の場合、料金は安くなりますか?
ご利用頻度に応じて柔軟なご提案が可能です。詳しくはお問い合わせください。
最短の申込み期日はどのくらいですか?
ご利用の1週間前までにお申込みいただければ、最適なプランをご提案いたします。1週間以内に迫ったお申込みでも対応可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください。
見積りを依頼した場合、何日後に提示してもらえますか?
最短2営業日以内にご提示いたします。
支払い方法と時期について教えてください。
原則、お申込み後1週間以内までに、銀行振込での全額のお支払いをお願いしております。全額お支払いいただいた後に機材の手配を完了いたします。
申込み方法は?
メールよりお申し込みください。

メールでのお問い合わせ

info@anabj.co.jp

上記アドレスにお問い合わせください。

機内でWi-Fiは使えますか?
大型機や超大型機にはWi-Fiが搭載されていますが、小型機や中型機の場合は搭載していない場合もございます。また、別途使用料が発生する場合がございます。
キャンセル条件について教えてください。
予約後のキャンセルについては、以下の規約を適用いたします。

国内旅行に係る取消料

(イ)(ロ)から(ヘ)までに掲げる場合以外の場合(当社が契約書⾯において企画料⾦の⾦額を明⽰した場合に限る。) 企画料⾦に相当する⾦額
(ロ)旅⾏開始日の前日から起算してさかのぼって二⼗日目(日帰り旅⾏にあっては⼗日目)に当たる日以降に解除する場合((ハ)から(ヘ)までに掲げる場合を除く。) 旅行代金の20%
(ハ)旅⾏開始日の前日から起算してさかのぼって七日目に当たる日以降に解除する場合((ニ)から(ヘ)までに掲げる場合を除く。) 旅行代金の30%
(ニ)旅⾏開始日の前日に解除する場合 旅行代金の40%
(ホ)旅⾏開始当日に解除する場合((ヘ)に掲げる場合を除く。) 旅行代金の50%
(ヘ)旅⾏開始後の解除⼜は無連絡不参加の場合 旅行代金の100%

 

海外旅行に係る取消料

(イ)(ロ)から(ホ)までに掲げる場合以外の場合(当社が契約書⾯において企画料⾦の⾦額を明⽰した場合に限る。) 旅企画料⾦に相当する⾦額
(ロ)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって九十日目に当たる日以降に解除する場合((ハ)から(ホ)までに掲げる場合を除く。)) 旅行代金の20%
(ハ)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって三十日目に当たる日以降に解除する場合((ニ)及び(ホ)に掲げる場合を除く。) 旅行代金の50%
(ニ)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって二十日目に当たる日以降に解除する場合((ホ)に掲げる場合を除く。) 旅行代金の80%
(ホ)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって三日目に当たる日以降の解除又は無連絡不参加の場合 旅行代金の100%

※キャンセルは、当社営業時間内(月~金曜の9:30~17:00)とさせていただきます。

マイル関連

ANAのマイルは貯めることはできますか?
ご利用のチャーター種別に応じてマイルが貯まります。

【マイル数】
エリアチャーター 1旅程=10,000マイル
グローバルチャーター 1旅程=20,000マイル
国内チャーター 1旅程=5,000マイル※
※1つの契約に複数区間のチャーター利用があった場合でも、1旅程と見做します。
※搭乗者の中からANAマイレージクラブ会員1名様に上記マイルを積算いたします。
※2021年4月御搭乗分より。
詳しくはこちらをご覧ください。

ANAのマイルを使ってビジネスジェットに乗ることはできますか?
マイルをご利用クーポンに交換の上、お支払にご利用いただけます。
100,000マイル⇒100,000円分のクーポン(eギフトカード)(1枚)としてご利用いただけます。※1回の旅程につき最大10枚(=1,000,000円分)までご利用が可能です。
※詳しくはこちらをご覧ください。

 

​​